[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

鳥取県産ねばりっことろろの冷たいおそば(セブンイレブン地域限定商品)

広告あり
セブンイレブンの「鳥取県産ねばりっことろろの冷たいおそば」(地域限定商品)
セブンイレブンの「鳥取県産ねばりっことろろの冷たいおそば」(地域限定商品)

セブンイレブンの地域限定商品として、現在「鳥取県産ねばりっことろろの冷たいおそば」を販売しています。価格は648円(税込)で、販売地域は鳥取県、島根県、広島県、岡山県です(ただし、一部店舗では販売されていません。また、山口県内の店舗での取扱いはありません)。

ねばりっこ」とは、品種改良を重ねたことで誕生した、鳥取県産の長いものことです。肉質の緻密さと粘り強さが特徴で、長いも特有のアクの強さもさほど感じられないように仕上がっています。この「ねばりっこ」がセブンイレブンの惣菜として気軽にいただけるというのは、もちろん、滅多にないチャンスです。

「鳥取県産ねばりっことろろの冷たいおそば」(パッケージ開封後)
「鳥取県産ねばりっことろろの冷たいおそば」(パッケージ開封後)

私も実際にいただいてみましたが、「ねばりっこ」のとろろ自体が非常に食べやすく、全体的にさっぱりとした1杯になっていると感じました。また、酷暑が続いている中で食欲も失せがちではありますが、これならばペロリと平らげられるのも容易かと思います。

ただ、このお蕎麦や他の「ねばりっこ」惣菜(麦とろ丼和え物)について、発売が先月(2022年7月)の19日頃だったので、そろそろ終売すると思われます(現に、麦とろ丼と和え物についてはセブンイレブン公式サイトでの掲載がなくなっています)。まだいただいていない方は、できるだけ余裕のあるうちに入手してみてくださいませ。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちにさらなるご縁がありますように。

商品販売告知(鳥取県公式情報)

セブンイレブンの商品情報

URLをコピーしました!