「おいしい出雲」企画PR@パルメイト出雲

2022年4月23日グルメ

複合商業施設「パルメイト出雲」にて展示されている特産物の数々
複合商業施設「パルメイト出雲」にて展示されている特産物の数々

島根県出雲市の商業施設「パルメイト出雲」にて、出雲市内における「食の特産物」を紹介するスペースが公開中です。

パルメイト出雲の1階の右側にある展示用スペースのうちの1つに、当該の展示があります。そこでは、「おいしい出雲」と書かれた幕などと共に、出雲とご縁のある数々の飲食物が展示されております。「出雲そば」はもちろんのこと、製菓や佃煮など、実に多種多様の品目が並べられているのが分かります。

この取組みは、出雲市内のNPO法人「21世紀出雲産業支援センター」が、出雲の食品類の魅力を広く伝えようと行なっているものです。上記のような展示の他にも、ガイドブックの制作やInstagramを中心としたPR活動など、既に幅広い活動を行なっているようです。

これをきっかけにして、もっと多くの方々に出雲の食の素晴らしさを知ってもらえれば良いですし、私自らももっと触れていきたいものです。

なお、パルメイト出雲はJR出雲市駅の北口から歩いてすぐのところにあり、アクセスはしやすいと思います。もしお時間が許せば、当該展示スペースまで立ち寄って見物などされてみてはいかがでしょうか。

おいしい出雲」について詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。