[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

岡山駅チカの二郎系ラーメン「きずな」にて「普通」のラーメンをいただく

広告あり
「ラーメンきずな」店舗外観

岡山市内における二郎系ラーメンの有名店「ラーメンきずな」。連日客足が途絶えない超人気店に、久々に立ち寄ってみたので、そのことについてまとめることとする。

 

この店はオーソドックスな二郎系ラーメンの店で、スープの異なるラーメン、あるいは流行りの「二郎系つけ麺」の類は提供されていない。言ってみれば「二郎系ラーメン」一本で勝負している店だ。

しかし、岡山駅東口から徒歩10分程度という立地の良さもあいまって、連日行列ができるほどの人気は未だに衰えを知らず、数十分待たされることもざらにある。 ある程度時間に余裕がない限りは、立ち寄らない方が良いだろう。

 

普通のラーメン(野菜増し、カラメ)。今回は豚増しはしなかった

肝心の味についてだが、良くも悪くも「二郎の正当進化」と言った印象。さほど目新しさは感じられない一方、安定した「二郎っぽさ」を感じられ、衰えない人気も十分に頷けるものとなっている。

麺の量の調整も可能で、「並」の半分にまで落とすことが可能。「二郎」入門の方、連れで何となく入った方にもピッタリのお店ではないかと思う。

URLをコピーしました!