各記事においてPV数を表示するようにいたしました(2024/07/26)

【ご当地グルメ】出雲海鮮たこ焼き@道の駅キララ多岐(島根県出雲市)

広告あり
はじめに

この記事では、「道の駅 キララ多伎」で以前購入した「出雲海鮮たこ焼き」について取り上げます。

タコが入っているだけではない。この「道の駅」でしか味わえない、まさに特別な「ご当地たこ焼き」です。

出雲海鮮たこ焼き」について

道の駅 キララ多伎」(島根県出雲市)名物の1つである「出雲海鮮たこ焼き」。以前紹介したことのある鶏の唐揚げ「キラチキ」とともに、道の駅の看板メニューの1つとなっております。

実際、「たこ焼き」に入っているのは「タコ」だけではありません。「ホタテ」や「エビ」も入っているのですね。もはや「たこ焼き」ではないような気がしますが、多分気のせいです。

ちなみに、味としては特別に奇をてらっているものではなく、ごくごく普通の美味しいたこ焼きでした。小さな「お好み焼き」感覚で味わえるのもポイントと言えると思います。

このまま持ち帰って自宅や車中でいただくのも良いですし、天気の良い日であれば、外で海風を感じながらじっくりいただくのも味わい深いと思います。実際、海岸の眺めも良く、景色を見るだけでも時間があっという間に過ぎていってしまうんですよね。

その他、海岸を一望できるレストランに出来たてを届けてくれるパン屋さんもあります。ドライブの途中、のんびりくつろごうというときには本当にピッタリだと思います。

島根を離れてから結構経ちますが、この「キララ多伎」にはまたいずれ訪れたいと思っております。また更なるご縁がありますように。

施設情報

公式情報

島根県出雲市にある「道の駅 キララ多岐」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

地図情報(Google Map)

道の駅 キララ多岐」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

関連記事

関連商品

URLをコピーしました!