[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)
姫路城前にて「しろまるひめ」に会ってきた
広告あり

感想など

先日、姫路市キャラクター「しろまるひめ」にようやく出会うことができました。前々からひと目だけでも見たいと思っていたので、念願が叶って良かったと思います。

「しろまるひめ」については、毎月第二・第四日曜日に姫路城の入場口付近にて「お散歩」と称した撮影会が行われています(雨天中止)。「しろまるひめ」の近くには法被を着たスタッフや撮影を待ち望んで列を作っている観光客がいて、結構な賑わいを見せておりました。

私自身は、自分が映っている写真をあまり好まないということもあって、結局列には並びませんでした。しかし、一連の賑わいの輪の中に入れたことは光栄に思っています。また機会のあるときに、再度眺めてみたいものです。

 

その他

今回は姫路城そのものをじっくり観光する時間はなかったために、撮影会を後にしてからは土産物屋を少し物色し、そのまま姫路駅の方へと向かっていきました。

またいずれ、姫路城近辺および城内をゆっくりと観光したいものです。そして、姫路市内の他の観光名所にも足を運んでみたいですね。

追記(2019/12/08)

後日、JR姫路駅前の観光案内所で「しろまるひめ」がグリーディングをしている様子を撮影できました。こちらは毎月第3日曜日に行っており、屋内なので雨天中止ではありません。(重要)。

URLをコピーしました!