[お知らせ]ページ上部メニューを変更しました(2024/03/22)

【週間報告】2023年5月1日から5月7日までの学習の振り返り【31時間12分】

広告あり

学習時間と感想

2023年5月1日から5月7日までにStudyplusで計測した学習時間は31時間12分でした。

週合計で30時間超えとおおむね満足できる結果となりました。特に週の前半でかなり稼ぐことができたのは大きいと思います。一方で、後半3日間のいずれも5時間を下回ってしまったのは少々残念というところ。もう少し勉強に打ち込めたら良かったのですが、前半でやり過ぎたのが響いたかもしれません。

ともあれ、「TOEIC L&R」や英検準1級で好成績を残せるように、今週も引き続き尽力いたします。

利用した教材・アプリ

英検

  • 7日間完成 英検準1級予想問題ドリル(旺文社)
  • 英検準1級 文で覚える単熟語(ぶんたん)(旺文社)
  • 英検でる順パス単 シリーズ 英検準1級でる順パス単 5訂版(旺文社)
  • 英検分野別ターゲット英検準1級ライティング問題(旺文社)

英語(TOEICなど)

  • スタディサプリENGLISH ビジネス英語
  • 公式TOEIC Listening & Reading 800+(国際ビジネスコミュニケーション協会)
  • 公式TOEIC Listening & Reading 問題集 9(国際ビジネスコミュニケーション協会)
アフィリエイトリンク
¥3,300 (2024/03/29 00:11:39時点 楽天市場調べ-詳細)
¥3,300 (2024/03/28 21:39:02時点 楽天市場調べ-詳細)

その他

  • 失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

学習カテゴリの過去記事

当カテゴリの過去の記事については以下からご覧いただけます。

コメントやフォロー歓迎いたします

学習内容に関するコメントや励ましの言葉などありましたら、当記事のコメント欄までお気軽にどうぞ。

また、Studyplus、note、Mastodonでは学習状況や学んだ感想などについて随時投稿中。こちらへのフォローやコメントも大歓迎です。この機会に是非どうぞ!

URLをコピーしました!