[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

空海らーめん@遊食空海 白枝店(出雲市)

広告あり
「空海らーめん」(出雲市のラーメン店「遊食空海 白枝店」にて)
「空海らーめん」(出雲市のラーメン店「遊食空海 白枝店」にて)

島根県出雲市のラーメン店「遊食空海 白枝店」に足を運んでまいりました。こちらはラーメンの名店として長らく親しまれているお店でございますね。

今回は看板メニュー「空海らーめん」(750円)をいただくことにしました。ラーメンとしては珍しく、スープに生マグロが使われているため、独特の味わいを楽しむことができます。少々魚臭さを感じるのは否めませんが、旨味たっぷりながらもあっさりとした醤油ラーメンに仕上がっていると思います。長く続いているのも納得がいきます。

具の肉についても、お馴染みの薄切りチャーシューなどではなく、煮豚が入っているのが特徴的です。こちらは柔らかくて食べやすく、決して脂っこさの感じないお肉となっています。しっかりと調理されているように感じられますね。

ラーメンの風味も店内の雰囲気も、どこか昔懐かしいラーメン屋さんという塩梅でした。こういう店にたまに行くと、妙に心が落ち着く気がします。また近いうちに足を運ぶことになるかもしれません。特に、ただ何となくラーメンを食べたくなったときには、とりあえずこの店に立ち寄っておけば間違いはありません(もちろん、魚の臭いが気にならないのであれば、ですが)。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

島根県出雲市のラーメン店「遊食空海 白枝店」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

URLをコピーしました!