[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【出雲そば旅】三色割子そば定食@献上そば羽根屋 本店(出雲市)

広告あり
三色割子そば定食(出雲市の蕎麦店「献上そば羽根屋 本店」にて)

はじめに

先日、島根県出雲市にあります「献上そば羽根屋 本店」に足を運んでまいりました。以前取り上げたこともある、出雲蕎麦の有名店でございます。

今回いただきましたのは、店の定番メニューの1つである「三色割子そば」に、定食セット(炊き込みご飯、味噌汁、小鉢料理)を付けたものでございます。こちらについて感想を書いてみることといたします。

感想

写真をご覧になればお分かりの通り、ネギや刻み海苔といった通常の薬味がある他、割子そばに山芋や山菜などが盛り付けられており、彩りの良いものに仕上がっています。「三色」の名に恥じない一品である印象です。

もちろん味の方も格別で、これぞ有名店ならではの旨さというところでしょう。今更、これ以上の言葉は必要ありません。

温かいそば湯も付けてくださっているので、今回も最後までほっこりとした気分で食事を楽しむことができたように思います。

ギャラリー

終わりに

今年も冬に入り新蕎麦の季節ともなりました。そのため、ただいま市内各所においては美味しい蕎麦をいただけます。この時期だからこそ、様々な蕎麦店を巡ってみるのも良い試みだと思います。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗情報

公式情報

島根県出雲市の蕎麦店「献上そば羽根屋 本店」の詳しい情報は以下からどうぞ。

地図情報(Google Map)

献上そば羽根屋 本店」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!