[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

「さば中華そば」と「鶏生姜ごはん」@かみあり製麺(出雲市)

広告あり
ラーメン店「かみあり製麺」(出雲市) でいただいた「さば中華そば」と「鶏生姜ごはん」

はじめに

出雲市のラーメン店「かみあり製麺」まで足を運んでまいりました。

こちらは様々な魚介類のスープを贅沢に使用したラーメンの数々が特徴的なお店でございますね。以前、本家ブログでも取り上げたこともあります。

今回いただいたもの

さて、今回いただいたのは「さば中華そば」と「鶏生姜ごはん」。どちらも日替わりの限定メニュー(別誂え)であり、貴重な逸品でございます。

感想

さば中華そば」は、文字通り鯖を用いた濃厚な醤油スープが特徴です(さすがに鯖の切り身は乗っていませんでしたが)。それ以外は普通のラーメンといった感じですが、細麺も具材もほどよく調理されており、全体的によくまとまっています。「かみあり製麺」だからこそ味わえる一杯ですね。スープに独特の魚臭さが感じられるだけに人を選びそうですが、「かみあり製麺」のリピーターならばまず食べておいて損はないでしょう。

鶏生姜ごはん」の方は、文字通り、生姜出汁で煮込まれた鶏ミンチが特徴的な丼です。生姜のクセはそれほど感じられず、なかなか良い味わいをしていると思います。そのままいただくも良し、付け合わせの卵黄を乗せて食べるも良しで、二度美味しい丼となっているのは確かです。

終わりに

かみあり製麺」については、ブログ以外にも、TwitterやInstagramなどで何度か取り上げております。初来店以来、結構気に入っております。ただ、多忙な私生活のこともあって食レポもなかなか投稿できておらず、歯がゆい思いをしていたのも確かです。それだけに、今回、無事に記事にすることができて良かったです。機会があれば、また行きたいと思います。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗情報

島根県出雲市のラーメン店「かみあり製麺」の詳しい情報は以下からどうぞ。

URLをコピーしました!