[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

「すなば珈琲 米子空港店」まで足を運び、特大中華まん「ジャンボかにまん」を食べてみた(鳥取県境港市)

広告あり
はじめに

この記事では、「すなば珈琲 米子空港店」に2022年に訪問したときのこと、そのときに注文した「ジャンボかにまん」について、簡単に振り返ります。

きっかけ

昨年(2022年)の7月、私がまだ出雲に居たころに、米子鬼太郎空港において「すなば珈琲」が開店するという知らせを見て、ついつい行きたくなってしまったのでした。

程なくしてとりあえず足を運んでみたところ、メニューに「ジャンボかにまん」「ジャンボえびまん」があるのが目に入り、来店記念がてら注文してみることにした次第です。

感想など

「ジャンボかにまん」について

タイトルの通り、このときは「かにまん」の方を選んだのですが、本当に大きい「かにまん」でした。これだけでも、食の細い方だと昼食としては十分そうですね。味についてはほとんど覚えてはいないのですが、ほどほどの旨さだったのではないかな、とは感じております。

そして、蟹の産地である境港ならではの中華まんでもあります。米子や境港に来た良い記念にもなりそうです。「すなば珈琲」のロゴの入った容器、「ジャンボえびまん」と区別できるように書かれてある「かに」という文字など、存在感も抜群ですね。

今後の願望

今は山陰から離れてしまっているので、米子鬼太郎空港までそうやすやすと行くことはできません。ただ、もし再び足を運ぶ機会があれば、もう1つの「ジャンボえびまん」の方も食べてみたいかな、と思います。もっとも、そのとき売っているかどうかは分かりませんが(苦笑)。

店舗について

公式情報

鳥取県境港市のカフェ「すなば珈琲 米子空港店」の詳しい情報は以下からどうぞ。

地図情報(Google Map)

すなば珈琲 米子空港店」周辺の様子は以下よりご覧いただけます。

豆知識

この店舗はもともと「日乃屋カレー×LA BAR 米子空港店」だった場所です。また、隣には「ノ貫 米子空港店」が入っていましたが、現在は別の店舗になっております。

「すなば珈琲」の過去記事はこちら

鳥取県の喫茶店「すなば珈琲」に関する過去の記事は以下をご覧くださいませ。

URLをコピーしました!