はじめに
こちらの記事では、10月10日(火)より全国の松屋で販売されている「牛生姜焼定食」について取り上げています。
ありそうでなかった、牛焼肉と生姜焼きの組み合わせ。ただ、個人的には思ったほどではありませんでした。
商品について
公式リリースによる紹介
上記からの抜粋
ありそうでなかった「牛生姜焼定食」は、松屋の人気定番 『牛焼肉』を、絶品生姜ダレと絡め炒めた新メニュー。
豚バラカルビ復活祭<後編>「豚カルビ生姜焼定食」「牛生姜焼定食」発売|松屋フーズ
自慢の生姜ダレは牛肉の味わいとも相性抜群です。この機会にぜひ、ご賞味ください。
公式商品情報
以下のリンクより、こちらの商品の公式情報(アレルギー、栄養素含む)がご覧になれます。
感想
実際に食べてみて
生姜焼きソースの味が濃いめであることもあるのでしょうが、辛うじて牛肉だと分かるレベルの味わいです。見た目からしても牛と豚との差が分かりにくいのですが、それが味にも出てしまっている印象です。
こちらの生姜焼きもきちんとご飯によく合いますし、決してハズレではないとは思います。ただ、個人的には、一度食べればもう良いかな、というような印象です。後述の通り、豚カルビ生姜焼定食よりも高額になっていることも敬遠材料になってしまいますね。
もっとも牛肉が厚切りだったら結果は違ったのかもしれません。ただ、今回は薄切りである分、違いや個性がでにくいのが良くなかったですかね。
いずれにしても、松屋の生姜焼きに関しては、当分の間は少々安い豚肉にしておくので間違いはないでしょう。
価格について
お値段についてですが、790円(税込)と、豚生姜焼定食に比べて40円高めです。牛と豚との違いを考えれば妥当な設定でしょう。
ただ、上述の通り、少し高くても牛肉の方が良いかというと、微妙なところです。割高感だけが残るメニューのように思います。
ギャラリー
【関連】「豚バラカルビ復活祭」の記事
「松屋フーズ」の過去記事
当カテゴリの過去の記事は以下よりご覧いただけます。