[お知らせ]各記事のタイトル部分を変更しています(2024/02/25)

ナイトアクアス2022@島根県立しまね海洋館アクアス(浜田市)

広告あり
アクアス(浜田市)にて、「ナイトアクアス」イベント開催中の掲示スクリーン
「ナイトアクアス2022」イベント開催中の掲示スクリーン

島根県浜田市にある水族館「島根県立しまね海洋館アクアス」まで足を運んでまいりました。

こちらでは、8月26日から28日までの3日間、「ナイトアクアス2022」と題した夜間帯イベントが開催されております。そのため、私自身も夕方ごろになってアクアスに立ち入ったのです(通常は17時をもって閉館、ただし夏休み期間中のみ18時までの営業)。

イベントの中でも特に印象に残っているのは、やはり、シロイルカ(ベルーガ)たちの特別パフォーマンス「シロイルカサマーナイトライブ」です。普段のショー会場とは異なる場所で、音楽にあわせながら、シロイルカたちが飼育員さんと一緒に様々な芸を披露しておりました。10分足らずの短時間ではありましたが、盛り上がりは本当にすごかったです。これを見に行けただけでも、非常に得した気分になりました。

ちなみに、私が前に行ったときにはシロイルカのショーを見ることができませんでしたので、とても新鮮な気持ちで観賞できた、ということも申し添えておきます。

「ナイトアクアス2022」における「シロイルカサマーナイトライブ」実施中の様子
「シロイルカサマーナイトライブ」実施中の様子

その他にも、特設の屋台村や夜ならではの水族館の景色、フィナーレイベントなど、色々なものを見ることができました。本当に楽しい時間を過ごすことができたと思います。次に行くときは昼間帯にて、シロイルカのショーを始めとした各アトラクションをなるべく存分に楽しみたいところです(今年3月にリニューアルオープンして以後は今回が初の訪問だった、ということもあります)。

ともあれ、今回のイベントの詳細については、また後ほど、メインブログや「さぶろぐ」等に書き残すことになるかと思います。お待ちくださると幸いでございます。

島根県浜田市の水族館「島根県立しまね海洋館アクアス」に関する詳しい情報は以下よりどうぞ。

便利リンク集
URLをコピーしました!