[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【祝】「BEAST Japanext」所属の鈴木大介選手、Mリーグ初トップおめでとうございます

広告あり

はじめに

先日、10月2日に行われました「Mリーグ2023-2024 レギュラーシーズン」の第1試合において、「BEAST Japanext」所属の鈴木大介選手が、見事にトップを飾り、Mリーグにおいて初勝利を飾りました! 本当におめでとうございます!

試合の感想など

もう既にご存じの方も多いかと思われますが、5度の放銃をしながらも、親の倍満ツモ和了2回を含む4度の和了を決めたのは本当に凄いの一言です。特に、南二局において、一度素点で並んだところから、2度目の倍満ツモで再び突き放すという展開には、良くも悪くも唖然としてしまいました。

試合成績だけ見ると、東家の渡辺太選手(赤坂ドリブンズ)の試合運びが素晴らしく、4回の和了に加えて無放銃と申し分ないように思えます。ただ、それでも8000オールを2回決められてしまったというところでは、不運という他はありませんでしたね。

鈴木大介選手の魅力

今回の試合に限らず、鈴木大介選手は良くも悪くも突進スタイルの「全ツッパ」が特徴の方です。和了も多くなるでしょうが、必然的に放銃回数も増え、成績も著しいトップラス型になるのは間違いありません。

上述のようなスタイルなので、「上手い」麻雀プロからすると異質なのは間違いありません。ただ、見ている方としてはワクワクさせてくれると思います。競技麻雀団体内のリーグ戦ではまだ分かりませんが、エンタメ性を兼ねたMリーグにおいては、ほぼ間違いなく、こういった方も必要でしょう。

今後もご活躍をお祈りするとともに、Mリーグ全体を盛り上げる存在になり続けていると更に良いですね。

公式切り抜き動画

ハイライト動画

和了シーン、インタビューなど

URLをコピーしました!