[お知らせ]ページ上部メニューを変更しました(2024/03/22)

ホワイトボード@JR松江駅(2022年5月1日撮影)

広告あり
JR松江駅の改札口すぐそばに掲示されているホワイトボード(2022年5月1日に撮影)
JR松江駅の改札口すぐそばに掲示されているホワイトボード(2022年5月1日に撮影)

ゴールデンウィークまっただ中ということもあり、帰省客や観光客などを出迎えているメッセージになっているのが印象的です。方言による歓迎メッセージが書かれてあるのも、この地ならでは、ですね。

今年のゴールデンウィークにおいては、去年やおととしほどの規制が出ていないことも幸いしてか、来訪者の数は戻りつつあるようです。宿泊施設の空室もさほど見られず、コロナ禍以前の賑わいを取り戻しつつあるのがよく分かります。こういった状況だからこそ、上記のようなホワイトボードの掲示もできるというものですね。

ともあれ、手作り感満載の、手の込んだメッセージを書いてくださっている駅員の方々には、毎度のことながら頭が下がる思いです。

URLをコピーしました!