[お知らせ]ページ上部メニューを変更しました(2024/03/22)

一畑バス(一般路線バス、出雲縁結び空港ラッピング)《Instagram投稿分から》

広告あり
出雲市駅バスターミナルにて停車中のバス(出雲縁結び空港ラッピング)

このバスについて

こちらは、島根県出雲市内を走っている「しまねっこ」ラッピングのバス(一畑バス)でございます。同市にある「出雲縁結び空港」のPRでもありますね。JR出雲市駅のバスターミナルに停車しているのをたまに見かけます(上の写真もそこで撮影したもの)。

ただ、空港リムジンではなく普通の路線バス車両なので、仮に乗っても空港に行くことができそうにないのが少し残念ではあります(なお、記事公開時点では、空港リムジン運用のうち、ラッピングの施された車両はありません)。

ところで、松江市内においても同じようなラッピング車両があるのでしょうか。気になるところです(記事公開時点では確認はできておりません)。

「一畑バス」路線バス情報

一畑バスの路線バス情報は以下の公式ページよりどうぞ。

参考記事(外部)

【追記】松江でも走っていました

上で「松江市内においても同じようなラッピング車両があるのでしょうか」などと書いていましたが、やはり松江市にもありました。それも松江しんじ湖温泉駅に止まっていたので、おそらく松江市の街中であればたまに見かけるのではないかと思います(もしラッピングの使用期限が切れているのでない限りは)。

ナンバープレート以外ほぼ同一の外装となっているあたり、さすがに同じ会社の所有するバスだからこそ、というところでしょうか。

URLをコピーしました!