いちごいちえ:週間ハイライト(2023/11/20~)

本日10月31日は私の誕生日です(2023年版)

広告あり

はじめに

タイトルの通り、本日10月31日は私の誕生日でございます。

そこで、この記事では、この1年について、以下の項でざっくりと振り返りたいと思います。

誕生日を迎えるにあたって

何というか、この一年、実に色々なことがありすぎて、感情が少しまとまりきらない部分もあります。飛び上がるほどに嬉しいこともありはしましたが、一方で人生から脱落しかけようというところでもありました。あまりにも幸不幸が激しいように感じております。

そんな中、今こうして生きていられるというのが実に不思議です。そして、実に幸運なことだとも思います。それと同時に、やはり私は色々な方々に支えられている身であるとも言えるでしょうし、だからこそ、どこかで感謝の意を込める必要があるというものです。ブログの題名が「いちごいちえ」であるというのも、そういった側面があるのだと思います。

いずれにしても、こういったツキの良さを活かさない手はありません。せっかく生きているからには、いわば「恩返し」というものもやり続けないといけません。

そして、生きた証を残すためにも、もっと色々なことを知り、書き残していく必要があるでしょう。そのためには、この記事をご覧になってくださっている皆様のお力添えも必要になってくるかもしれません。

何はともあれ、今日くらいは、自分の生まれたこと、生き続けていられていることを素直に喜びたいところです。使い古された言葉ではありますが、何だか今日は、本当にそんな気分なのです。

1年間のハイライト5記事

過去の誕生日記事

便利リンク集
URLをコピーしました!