[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

光海どりのフードトラック@マルシェリーズ(雲南市)

広告あり
雲南市のショッピングセンター「マルシェリーズ」に停車中の「光海どり」フードトラック
目次 [ close ]

経緯

先日、JR木次駅すぐそばに位置するショッピングセンター「マルシェリーズ」(島根県雲南市)に足を運んでみると、出雲大社前の唐揚げ屋「光海どり」のフードトラックが停まっているのが目に入りました(上記写真)。ちょうどこのときは花見シーズンまっただ中ということもあり、すぐ近くの「斐伊川堤防桜並木」の花見客のために出張販売を行っていたようです。

私自身も当該の桜並木に行ってきたばかりだということもあり、ついでに光海どりで鶏の唐揚げを買うことに。すでにお昼過ぎではありましたが、お客さんはそこそこいらっしゃっておりました。こういう祭りどきには、旨いものをいただきたくなるものですよね。

少なくとも私にとってみれば、行こうと思えばいつでも行けるお店ではある一方、お花見の良い記念にもなります。そして、どんな場所であれ実際に購入することで、微力ながらもお店を支援することにもなります。こういった行動は今後も大切にしたいものです。

唐揚げの感想

いただいた唐揚げは5個入りで500円(税込)と割と格安でした。その割に1個あたりがかなりの大粒でもありましたので、人によっては、一人でいただくにはちょっとキツいかもしれません。仲間うちや家族間でシェアしていただくのも良いものかと思いました。

「光海どり」のフードトラックにて販売されていた唐揚げ(5個入)
「光海どり」のフードトラックにて販売されていた唐揚げ(5個入)

店舗情報

島根県出雲市の唐揚げ店「光海どり」の情報は以下からどうぞ。

URLをコピーしました!