斐伊川堤防桜並木の様子(雲南市)

観光

JR木次駅から徒歩3分ほどの場所に位置する「斐伊川堤防桜並木」(2022年4月上旬に撮影)
JR木次駅から徒歩3分ほどの場所に位置する「斐伊川堤防桜並木」(2022年4月上旬に撮影)

島根県雲南市にある桜の名所「斐伊川堤防桜並木」に、今月上旬に足を運んでまいりました。当日は桜が満開だったこともあり、たくさんの花見客で賑わっておりました。

こちらのスポットを訪れたのは二度目ですが、前回は桜の花が散りかけておりまして、今回ほどの絶景を目の当たりにすることはできませんでした。それだけに、満開の花々を目にすると、心にグッとくるものがあります。当日は好天にも恵まれ、青空のもとで観ることができたのも大きいかもしれません。

また、コロナ禍で息苦しさが相変わらず続いている中、少しでも楽しみを求めようと考えている方々は、決して少なくなかったようです。特に桜の花見シーズンはすぐに過ぎ去ってしまいますので、機会を逃さないうちに動いておきたいものではありますね。

既にお花見の季節は終わってしまいましたが、私自身、こういったことができただけでも十分に儲けものだと考えています。また来年も桜の木々をじっくり観覧できるようにしたいものです。

桜の名所「斐伊川堤防桜並木」の詳細は以下からどうぞ。

関連記事(本家)