[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)
【サンド×鳥取県】サンド・アローラサンドのラッピングバス(鳥取県鳥取市)
広告あり
はじめに

この記事では、鳥取県東部において運行中の「サンド」「アローラサンド」のラッピングバスについて取り上げます。

現在も平日・土休日を問わず運行中とのことなので、鳥取市にお越しの際、時間が合えば是非ともチェックしておいてくださいね。

概要

2022年8月11日より、鳥取県東部を走る路線バスにおいて、「サンド」「アローラサンド」のラッピングバスがそれぞれ1台ずつ運行を始めております。

平日・土休日を問わず運行されており、鳥取砂丘を含む各方面の運行経路が設定されております(ただし平日と土休日では設定が異なりますのでご注意ください)。

一度巡り会えたならば、それだけで鳥取観光の思い出になること間違いありませんね。

運行時刻

「サンド」ラッピングバスは日本交通の所属車、「アローラサンド」ラッピングバスは日ノ丸自動車の所属車となっております。そのため、運行時刻表の掲載場所が、上記の通り違っております。くれぐれもご注意ください。

車両の点検等の事情で、上記掲載の時刻に運転されないことがあります。

ギャラリー

「サンド」ラッピングバス

「アローラサンド」ラッピングバス

【関連】2024年にはサンド列車も運行開始

本日2024/03/10より、サンドとアローラサンドのラッピング列車も運行開始されました。

2028年3月末までの期間限定ということですが、乗車の状況等によっては延長も十分にあり得ると思います。境線の鬼太郎列車ともども、きちんと受け継がれるように、「乗って応援」といきたいところですよね。

関連記事

関連商品

サンド(とっとりふるさと大使)の記事はこちら

サンド(とっとりふるさと大使)に関する記事や公式情報は以下をご覧くださいませ。

URLをコピーしました!