[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【閉店済】「すなば珈琲 鳥取駅前店」に足を運び、「もさ海老カレー」と「アイスウインナーコーヒー」をいただく(鳥取県鳥取市)

広告あり

はじめに

米子(お菓子の壽城)、境港(水木しげるロード)に続き、3店舗目の「すなば珈琲」。系列店の中では知名度も高い方で、店名通り鳥取駅北口の目前に位置しているので、比較的行きやすいところだと思います。

店内の様子

店の中は割とモダンな作りで、茶色を基調とした、比較的ゆったりできる雰囲気です。

その一方、メッセージカードのコーナーがあったり、某芸能人の巨大像やら著名人のサイン色紙やらが置かれてあったりと、割と賑やかな印象も受けました。

今回の注文

今回私が注文したのは「もさ海老カレー」「アイスウインナーコーヒー」。この店独自の海鮮丼(マグロ丼)は相変わらず値が張っていたので、これまで通り今回も見送りました。

もさ海老カレー

以前米子でいただいた「もさ海老サンド」に引き続き、今度はもさ海老のミンチカツと有頭海老2尾が乗ったカレーをいただきました。付け合せとして、サラダと、なぜか味噌汁もついてきました。

ミンチカツの方は海老の味が濃縮されていて、とても食べやすい一品であるように思います。一方、有頭海老は殻付きではあったものの剥く必要はありません。そのまま頭までガブリと行ってしまっても全く問題はないものでした。

カレーソースは全然辛くはなく、むしろ旨味が強調されている感がある。老若男女、辛いものがダメな方でも難なくいただけるでしょう。むしろ、辛すぎて海老の味が楽しめないのはあってはならないことですね。こういう旨味のある味だからこそ、もさ海老の味が引き立ちます。

ちなみに、やはり大山が近くにないからか(苦笑)、「大山鶏カレー」はこの店にはありませんでした。

アイスウインナーコーヒー

境港ではキャラメルシロップ入りのものを頼みましたので、今回はシロップなしの方を注文しました。

相変わらずホイップクリームの味は絶品で、これだけでも結構至福のひとときを送ることができます。アイスコーヒーの方は少々薄めでしたが、ウインナー風だし、むしろこれくらいがちょうど良いのではないかとも思えます。

次回予告!?

ちなみに、この店舗に立ち寄ったすぐ後に「ホープスター店」にも足を運びましたので、後々模様を簡単に書くこととしたいと思います。この調子で全店舗制覇を目指していきましょう!?

URLをコピーしました!