[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

「献上そば 羽根屋」本店にて、「割子そば定食」と「あご野焼き」をいただく

広告あり
「献上そば 羽根屋」本店 店舗外観

はじめに

以前当ブログにて紹介したことのある出雲そばの名店、「献上そば 羽根屋」の本店に、先日再び立ち寄ってきました。

入ったのが休日ということもあり、客の入りはそこそこあって、待ち客も出てきているという状況でした。このあたりは、さすがに有名店ということだけはありますね。

 

食べたものの感想

今回注文したのは、前回と同じく「割子そば(3段)定食」、そして出雲名物の「あご野焼き」です。

ツルツルとした程よいコシが特徴の割子そば、季節ご飯といった定食メニュー自体の質もなかなかのものです。地元名産の練り物「あご野焼き」の風味も良く、蕎麦屋さんならおなじみの蕎麦湯まで堪能できたということもありまして、最初から最後まで美味しくいただけました。

やはり、さすがに有名店と言われるだけのことはあると思います。

「献上そば 羽根屋」の「割子そば定食」と「あご野焼き」

 

終わりに

出雲そばの名店は他にも何店舗かありますが、あまり行けていないのが現状です。出雲での生活をできる限り楽しむためにも、今後は店にどんどん立ち入ってみることにしたいところです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗情報

公式情報

島根県出雲市の蕎麦店「献上そば羽根屋 本店」の詳しい情報は以下からどうぞ。

地図情報(Google Map)

献上そば羽根屋 本店」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!