[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

煮干し豚骨つけそば@かみあり製麺(出雲市)

広告あり
出雲市のラーメン店「かみあり製麺」で食した「煮干し豚骨つけそば」

昨日の記事(下記)に引き続き、出雲市のラーメン店「かみあり製麺」にていただいたものを紹介します。

今回は「煮干し豚骨つけそば」で、こちらも「別誂え」(日替わりメニュー)でございます。このときはご飯やサイドメニューなどは特に注文しませんでした。

何よりもまず、濃厚ながらも決して脂っこくないスープが実に良く、お箸の進みが止まりませんでした。スープに旨味がぎっしりと詰め込まれており、それだけでも実に贅沢なひとときを過ごせるというもの。

肝心のつけ麺の方ですが、ほどよく冷えた極太麺の食べ応えの良さはもちろん、チャーシューやメンマといった具材も丁寧に調理されている印象で、最後まで美味しくいただくことができたと思います。焼き海苔が何枚か添えられているのも良いですね。

定番メニューも日替わりメニューも素晴らしいのがこの店の強みだと思っています。昨日書いたことの繰り返しになりますが、また機会があったら足を運びたいものですね。私としては、色々なものを味わってみたいものですから。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

島根県出雲市のラーメン店「かみあり製麺」の詳しい情報は以下からどうぞ。

URLをコピーしました!