[お知らせ]各記事のタイトル部分を変更しています(2024/02/25)

【期間限定】一頭買い黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース(モスバーガー)

広告あり
モスバーガーにて期間限定販売中の「一頭買い黒毛和牛バーガー」
モスバーガーにて期間限定販売中の「一頭買い黒毛和牛バーガー」

モスバーガー各店舗において、昨年(2022年)の末から期間限定で販売されている「一頭買い黒毛和牛バーガー 〜特製テリヤキソース〜」。見るからに特別感のあるこのハンバーガーを今年の1月某日にいただいておりました。

このハンバーガーの価格は690円(税込)と、モスバーガーのメニューの中ではかなりの高額となっています。それでも、和牛の代表格でもある「黒毛和牛」としては破格の安さですね。昨今の原価上昇の流れが著しいことを考えると、この価格設定は強気の一言しかありません。

なお、公式情報によれば、限定総数は100万食で、店舗ごとになくなり次第販売終了とのことです。もし召し上がってみたいと思いましたら、お早めにお近くのモスバーガーまでどうぞ。

「一頭買い黒毛和牛バーガー」の中身

ハンバーガーそのものについては、特製のパティの他には、トマトとレタスがサンドされており、モスバーガー独自のテリヤキソースがかかっているのみです。お肉本来の旨味が堪能できるであろう構成で、ごくごくシンプルですね。

さまざまな部位がパティに使用されているというところから、お肉の当たり外れはある程度あるかと思います(もちろんレバーを使っているなどということはありませんが)。ただ、それでも全体的に質の高いパティに仕上がっているのは間違いないでしょう。

こちらのハンバーガー、お肉の素晴らしさもあって、値段に見合わないほどの良さを感じております。ハンバーガーとしてはそこそこ立派なお値段とは思いますが、それだけの価値は絶対にあると思います。確かに、上記の通り、お肉の他には特筆すべき点はありません。逆に言えば、どんな方でも、余裕さえあればお気軽にお召し上がりいただけるハンバーガーではないでしょうか。

もしまだお店に残っていましたら、一回だけでも、召し上がってみることをおすすめします。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

詳細情報

モスバーガーの期間限定商品「一頭買い黒毛和牛バーガー 〜特製テリヤキソース〜」の詳細は以下からどうぞ。

ニュース動画(テレビ朝日)

便利リンク集
URLをコピーしました!