[お知らせ]各記事のタイトル部分を変更しています(2024/02/25)

[ご当地ポスト]桜木町駅付近にあるポケモンの郵便ポスト3種類(横浜市中区)[期間限定]

広告あり
はじめに

こちらの記事では、神奈川県横浜市の桜木町駅から徒歩圏内に位置しているポケモンのポスト3種類について取り上げます。

3つとも徒歩で10分もあれば行ける範囲にありますので、お時間のあるときには是非ともどうぞ。

横浜市のポケモンポストについて

横浜市において、2021年7月ごろに計3台の「ポケモンポスト」が設置されております。当初は2022年6月末までの設置予定でしたが、2026年6月末まで設置期間が延長されております。

設置場所は横浜市役所付近に2台、横浜桜木郵便局前に1台あり、どちらも桜木町駅から徒歩圏内となっております。

なお、これらのポケモン郵便ポストは東日本初とのことです(日本初の事例は香川県高松市の「ヤドン」ポストです)。

横浜市役所付近(ピカチュウ、イーブイ)

特徴

ピカチュウ(オス、メス)のポストとイーブイのポストが並べて置かれております。両方とも、郵便ポストにふさわしく、封筒を持っている(口に咥えている)のがはっきりと分かります。

封筒シールやポストが、作中の道具「モンスターボール」を意識したデザインになっているのも良いですね。

なお、メスのピカチュウの視線は横浜ランドマークタワーに向かっているかのようで、非常に絵になります。天気の良い日には、ぜひとも2匹とともに眺めたいところですね。

アクセス

桜木町駅から徒歩で10分ほど、みなとみらい線の馬車道駅方面に歩いて行きますと、割と早く見つかります。設置場所自体も馬車道駅の1a出口です。ガラス張りの地下鉄出口も目印になりそうですね。

場所

横浜桜木郵便局前(ポッチャマ)

特徴

ぺたんと座りながらウインクしているポッチャマが何ともかわいらしいポストです。

こちらのポストについても、封筒シールやポストのデザインが、上記の「ピカチュウ」「イーブイ」ポスト同様となっております。

アクセス

桜木町駅から横浜市役所方面に歩いていけば、割とすぐに見つかります。行きようによっては上記のピカチュウ・イーブイのポストよりも早く見つかりますね。

駅前の郵便局の手前という、かなり目立つ場所に設置されておりますので、発見自体も容易でしょう。

場所(Google Map)

終わりに

以前の記事でも書きました通り、横浜においてはポケモン関連のイベント等も幾度となく開催されており、ポケモンマンホールも5つ設置されているなど、ポケモンとは非常に縁の深い都市となっております。

ポストは期間限定なのが残念ですが、見に行ける方は是非とも見に行っておいた方が良いでしょう。横浜観光の思い出としてもピッタリです。そして、これからも、この都市がポケモンとともに盛り上がると良いですよね。

関連商品

便利リンク集
URLをコピーしました!