[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【雑記】埼玉県内も関東一帯も、足を運べていないところはまだまだ多い

広告あり

上記の写真は、東武線の大宮駅にて撮影した「埼玉県川越市」の広告でございます。

川越市と言えば、かなり昔に流行った某ゲーム動画のおかげでとんでもないイメージを抱いてしまってはいますが、現実の川越市はそんなほどのものではないのでしょう(何とは言いませんが、あんな都市であって良いものか、というのが実際のところでしょうけれどもね・苦笑)。

さて、さいたま市に引っ越しをしてから約5ヶ月が経過しておりますが、こちらの川越市を始め、まだまだ足を運べていないところが結構あるのですよね。もちろん、所沢市や春日部市などのように行けたところもありますが、スポットとしてもほんの一握りといったところだと考えています。

言うまでもなく、全てのスポットを一生のうちに回りきることは到底できません。お仕事や勉強との兼ね合いもありますし、予算にも気をつけないといけません。また、あまりに多くのことに手を出してしまって収拾が付かなくなってしまっても困ります(我ながら耳が痛くなる話ですね)。

しかし、できることならば、今まで行くことの叶わなかった場所を、1つでも多く訪れたいものではあります。せっかく関東に移り住んだわけですから、そういった「地の利」は活かしたいところです。浅草や東京スカイツリー、横浜ランドマークタワーといったメジャーなスポットだけでなく、地元の住民だからこそ行きたくなるスポットも巡ってみたいところですね。

お盆休みは残り2日しかなくなっていますし、台風のせいで悪天候が予想されますので、今外に出る気にはなかなかなれません。ただ、それであれば、良い天気に恵まれた頃にどこに行くか計画を立ててみるのは、決して悪いことではありませんね。プチ旅行に限らず、何かしら楽しみを設けておくというのは、どういったことであっても、大切なことだろうと思います。

さて、次の休みの日、どこに行ってみますかね。

URLをコピーしました!