[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

豚マシまぜそば(並、玉子つき)と増量野菜@ジャンクガレッジ(埼玉県内某所)

広告あり
ラーメン店「ジャンクガレッジ」の「豚マシまぜそば(並)」と野菜増量

はじめに

先日に続いて、埼玉県内某所のラーメン店「ジャンクガレッジ」に足を運んでまいりました。そして、今回は宣言通り(?)、「まぜそば」の方を注文しております。

トッピングの違い

「ジャンクガレッジ」においては、「まぜそば」は「ラーメン」とは、以下の通り無料トッピング内容が異なっています。

  • ラーメン:野菜、アブラ、ニンニクorショウガ
  • まぜそば:ニンニク、アブラ、エビマヨ、辛味、チーズ、ベビースターラーメン(野菜増量は有料)

そのため、今回は「辛味」「チーズ」「ベビースターラーメン」をお願いした上で、野菜増量と豚マシ(温泉玉子付き)を追加注文しています。それらのうち、「チーズ」と「ベビースターラーメン」は独特ですよね。

食べた感想

味については、二郎系のまぜそばとしては割と普通で、可もなく不可もなくと言ったところです。言葉を換えれば、安心して召し上がることができるとも言えますね。

ベビースターラーメンやチーズはなかなか良いアクセントになっておりますが、人によっては入れなくても良いと感じている方もいらっしゃるかもしれません。また、無料の野菜が別盛りになっているのは、自分の好きなように野菜をいただけるので良いですね。

豚マシまぜそば(並、辛味、チーズ、ベビースター、拡大写真)
豚マシまぜそば(並、辛味、チーズ、ベビースター、拡大写真)

終わりに

このお店はこれからもちょくちょく足を運ぶことになるでしょう。その時には、二郎系らしく、色々なカスタマイズを試してみるのも楽しみですね。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗について

埼玉県・群馬県のラーメン店「ジャンクガレッジ」の詳しい情報は以下からどうぞ。

「ラーメン」の過去記事

当カテゴリの過去の記事は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!