昔ながらの味噌ラーメン(ミニカレーセット)@麺屋松(大田市)

グルメ

島根県大田市のラーメン店「麺屋松」でいただける「昔ながらの味噌ラーメン」と「ミニカレー」
島根県大田市のラーメン店「麺屋松」でいただける「昔ながらの味噌ラーメン」と「ミニカレー」

島根県大田市のラーメン店「麺屋松」に足を運んでまいりました。

こちらの店は、もともと出雲市のラーメン屋「篠寛」の大田店だったものです。そのため、篠寛直伝のラーメンをこちらでもいただくことができます。

また、店舗リニューアルの際に、隣接店舗のカフェレストラン(CafeごはんRead)と併合したためか、当時販売されていたであろうカレーや定食、デザートなどもいただくことができます(もともと、現在の店名となる際に旧「CafeごはんRead」の経営陣に店舗ごと譲られたという経緯があるようです)。こういったお店はなかなか貴重ですね。

今回、篠寛本店でも味わえるラーメンはあえて頼まず、この店限定の「昔ながらの味噌ラーメン」と「ミニカレー」をセットでいただくこととしました。

味噌ラーメンは割とあっさり目という印象で、ほどほどの濃厚さと甘みの感じられるスープが特徴的でした。太麺のコシや歯ごたえも十分で、老若男女関係なく、気軽に味わえるメニューだと思います。

ミニカレーの方は、思ったよりもボリュームが多かったものの、濃厚なルーにぎっしりと詰め込まれた味わい深さが絶品で、本当に旨かったです。カフェレストランの運営経験の賜物とも言えますね。

ラーメン屋らしからぬ豊富なメニューが揃っており、しかもカレーも美味しいとあっては、カレーだけを食べに行くというのも良いと思いました。更には定食にもいただいてみたいものがあるというところで、是非とも再訪したいところです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

ラーメン店「麺屋松」の詳しい情報は以下からどうぞ。