[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

昔ながらの味噌ラーメン(ミニカレーセット)@麺屋松(島根県大田市)

広告あり
島根県大田市のラーメン店「麺屋松」でいただける「昔ながらの味噌ラーメン」と「ミニカレー」
島根県大田市のラーメン店「麺屋松」でいただける「昔ながらの味噌ラーメン」と「ミニカレー」

島根県大田市のラーメン店「麺屋松」に足を運んでまいりました。

こちらの店は、もともと出雲市のラーメン屋「篠寛」の大田店だったものです。そのため、篠寛直伝のラーメンをこちらでもいただくことができます。

また、店舗リニューアルの際に、隣接店舗のカフェレストラン(CafeごはんRead)と併合したためか、当時販売されていたであろうカレーや定食、デザートなどもいただくことができます(もともと、現在の店名となる際に旧「CafeごはんRead」の経営陣に店舗ごと譲られたという経緯があるようです)。こういったお店はなかなか貴重ですね。

今回、篠寛本店でも味わえるラーメンはあえて頼まず、この店限定の「昔ながらの味噌ラーメン」と「ミニカレー」をセットでいただくこととしました。

味噌ラーメンは割とあっさり目という印象で、ほどほどの濃厚さと甘みの感じられるスープが特徴的でした。太麺のコシや歯ごたえも十分で、老若男女関係なく、気軽に味わえるメニューだと思います。

ミニカレーの方は、思ったよりもボリュームが多かったものの、濃厚なルーにぎっしりと詰め込まれた味わい深さが絶品で、本当に旨かったです。カフェレストランの運営経験の賜物とも言えますね。

ラーメン屋らしからぬ豊富なメニューが揃っており、しかもカレーも美味しいとあっては、カレーだけを食べに行くというのも良いと思いました。更には定食にもいただいてみたいものがあるというところで、是非とも再訪したいところです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

ラーメン店「麺屋松」の詳しい情報は以下からどうぞ。

URLをコピーしました!