[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)
【ご当地ポスト】さいたま市役所内に設置されている「つなが竜ヌゥ」郵便ポストを見に行ってきました(さいたま市浦和区)
広告あり

はじめに

2021年9月、さいたま市役所の敷地内(浦和区役所入口付近)において、さいたま市PRキャラクター「つなが竜ヌゥ」がデザインされた郵便ポストが設置されております。こちらは、さいたま市の生誕20周年を祝うために設置されたものでございます。

先日、こちらの郵便ポストまで足を運んでまいりましたので、簡単にまとめることといたします。

こちらの記事で取り上げている郵便ポストは、2023年10月から11月にかけてさいたま市内の各行政区に設置、公開されているものとは異なるものです。

「つなが竜ヌゥ」郵便ポストのギャラリー

設置場所・アクセス

上述の通り、さいたま市役所(浦和区役所)の入口付近、自転車置き場のすぐ近くに設置されております。バス停側からは少々距離がありますが、位置情報さえ掴んでおけば、簡単に見つけられるはずです。

なお、さいたま市役所までは、JR浦和駅の西口から徒歩で15分から20分程度のところに位置しています。少々距離がありますが、天気の良い日であれば十分に歩ける距離だと思います(もちろん浦和駅からバスを使って行くのも悪くはありません)。

「Google Map」情報(参考)

訪れた感想など

さいたま市に移り住んでからというもの、足を運ぶのはだいたい北の方ばかりで、浦和地域のような南側の方にはあまり行く機会がありませんでした。

ただ、「つなが竜ヌゥ」のポストの存在を知ってしまったので、とりあえず散策がてら訪れることに。浦和駅から少々歩きはしましたが、普段あまり運動することがなかった分、良い汗を流すことができたと思います。

足を運んだのは休日だったので、施設付近は実に閑静でした。その分、こちらのポスト周辺の光景をじっくり眺めることができて良かったです。

ちなみに、上記で取り上げた「行政区ごとのラッピングポスト」についても、順次取り上げていきたいと思っています。それまでお待ちいただけますと幸いでございます。

過去のご当地ラッピングポスト

関連商品

URLをコピーしました!