[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

つけめん(並)と「狼煙特製トッピング」@狼煙 大宮店(さいたま市大宮区)

広告あり
「狼煙 大宮店」のつけめん(並)と「狼煙特製トッピング」

はじめに

さいたま市大宮区にあるラーメン店「狼煙 大宮店」に足を運んでまいりました。

「狼煙」と言えば、鉄道博物館の近くにある本店が有名でございます。ただ、今回立ち寄りました大宮店も、お昼時を中心に待機列ができております。入ろうと思ったら、十数分待つことも覚悟しないといけません。

なお、今回は「つけ麺(並)」と「狼煙特製トッピング」をいただきました。

食べた感想

麺の方は、オーソドックスな太麺がぎっしりと盛られており、これだけでも結構な存在感がありますね。チャーシューもなかなか良いアクセントになっております。どちらとも、味も申し分ありませんでした。

つけ汁の方は、割と濃厚で深い味わいが特徴的ですね。ぎっしり詰め込まれたトッピングもつけ汁によく合っていて、本当に贅沢なひとときを過ごすことができたと思っております。今時のつけ麺にしては珍しくナルトが入っているのも印象的です。

終わりに

こちらのラーメン店ではトッピングもメニューも充実しており、色々な楽しみ方ができるのではないでしょうか。それに、上で述べた本店にも、近いうちに足を運んでみたいものです。

ともあれ、今回もご馳走様でございました。また近いうちに更なるご縁がありますように。

店舗について

公式情報

さいたま市大宮区のラーメン店「狼煙 大宮店」の詳しい情報は以下よりどうぞ。

地図情報(Google Map)

狼煙 大宮店」周辺の地図情報は以下よりご覧いただけます。

「ラーメン」の過去記事

当カテゴリの過去の記事は以下よりご覧いただけます。

URLをコピーしました!