[お知らせ]記事一覧および記事タイトル部分においてコメント数を表示できるようにしました(2024/03/29)

【特報】せいれいポケモン「ネイティオ」、島根県応援ポケモンとして「遣島使」に就任【エイプリルフール】

広告あり

タイトルにもあるとおり、こちらはエイプリルフールのために用意した単なるネタ記事です。本気で捉えないようにお願いします。

また、関係各所への問い合わせは絶対におやめください。

概要

本日、2024年4月1日、島根県庁(松江市殿町1)において緊急会見が行われ、ポケットモンスターに登場するキャラクター(ポケモン)の一種である「ネイティオ」が遣島使に就任することが発表された。

島根県知事とともに会見に臨んだネイティオは、その場で遣島使として委嘱の辞令を受けるとともに、詰めかけた報道陣の前で今後の活躍を誓うのであった。

太陽を見つめながら憩っているネイティオ(島根県出雲市にて)

「ネイティオ」について(公式情報)

選定理由

今回ネイティオが選定された理由は、以下の3点による。

  1. 日の沈む聖地出雲」のフレーズが、ネイティオの「一日中太陽をずっと見続ける習性」に何となく合っているため
  2. 古来より言い伝えがあるというところが、神話の多い島根県によく合致しているため
  3. 松江には花鳥園があり、出雲ではトキの繁殖が行われており、浜田では「かもめ公園」という公園があるなど、鳥とも縁が深い

関係者からの声

ネイティオ」が遣島使に就任することについて、島根県に住むS.Nさんは次のように述べている。

遣島使就任おめでとうにゃ! Yくんや他のみんなといっしょに、島根の魅力を伝えていこうにゃ。これからもよろしくおねがいしますにゃ!
ところで、その翼、はむはむしていいのかにゃ?

また、鳥取県に住むT.Pさんは次のように述べている。

就任おめでとう! お隣さんどうし、これから仲良くしよう! そして、S.Nくんの餌食にならないように気をつけてね!
それはそれとして、鳥取県にも遊びにきてね! SさんやAくん、岩美町のI.Tちゃんも待ってるよ!

自らが描かれている「ポケふた」(マンホール)をバックに撮影に臨むネイティオ(鳥取県岩美町にて)

最後に

冒頭にも書きましたが、本当にただのネタ記事なので、本気にしないように! (……これが嘘から出た誠になると良いのですが、まあ無いでしょう)

関連記事(こちらは本当です)

URLをコピーしました!